片上よいとこ音頭
              作詞 あずま みえこ
             作曲 品川 秋親
             歌  杉浦 裕美・中島 昭二

 

1.その名も高きもんじゅ山

三人よればもんじゅのちえで

新風吹かして希望の町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

2.鯖江片上春たんぼ

もんじゅ登山に空中田植え

もんじゅたいこで夢の町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

3.大きなたんぼで米つくり

トラクタ−だ・ヘリ−だ・コンバイン

秋には笑顔で豊かな町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

4.もんじゅずいどう・眼鏡橋

お米だ・眼鏡だ・織物だ

あしたをきづく輝く町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

5.もんじゅの知恵でかしこい子

ひかりお米で片上美人

およめにおいでしあわせ町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

6.じょうもん時代の古い文化

未来を生きる予や孫たちと

なかよく守る文化の町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで

 

7.美しい自然は宝の山河

ふる里愛する平和な家族

楽しく生きる栄える町よ

そうだそうだ片上よいとこ片上よいとこ一度はおいで



                 画面を閉じる

inserted by FC2 system